xdaikon’s diary

自分の経験、趣味、疑問感想など載せます!

さむ〜い冬にできる簡単ダイエット

こんにちは

 

今日は全国で厳しい寒さになっているようです。

 

そんな寒い日々にできる簡単なダイエットをご紹介しようと思います。

 

f:id:xdaikon:20211129094349j:image

 

それは、厚着をしてぬくぬくしないことです!

 

僕は、夏に比べて冬の食べる量は2〜3倍くらいになります。

 

しかし、体重は全然増えません。

 

そこで、外に出た日は空腹になりやすく、家にこもっている日はあまり空腹にはならないことに気がつきました。

 

違いは多少の運動量は違うと思いますが、「寒さ」に大きな違いがあるのではないかと僕は思っています。

 

僕は、寒いと体を温めようとしてエネルギーをたくさん使うのではないか、と考えています。

 

熱は勝手に生まれては来ません。

 

つまり逆を返せば、寒い格好で部活動の大会などに行くとエネルギーの消耗が激しくなるということです。

 

なので試合前などはあったかい格好をするのがおすすめです!

 

 

まとめ

ご飯が2倍になっても体重は変わらない。

つまり、夏と同じ量のご飯を食べていれば、体重は減るのではないかと考えたわけです!

 

ぜひ試してみてください!