xdaikon’s diary

自分の経験、趣味、疑問感想など載せます!

靴下の先に穴が空きやすい?理由はこれ…

今週のお題「お気に入りの靴下」について

 

僕はお気に入りの靴下とかは特に無いので、靴下の破れについて書こうと思います。

 

f:id:xdaikon:20211129094943j:image

 

僕は中学校の頃に1週間に1回くらい靴下のつま先を破っていました。

 

なぜこんなに破れるのかを長年考えると、陸上部だった僕の走り方のフォームが悪いことに気がつきました。

 

そのフォームとはつま先が落ちて、地面を突くように走っていたのです。

 

これは歩き方にも言えると思うので、靴下が破れやすい人はつま先が落ちない意識で歩いてみてください!